忍者ブログ

ごきげんな日々。

〜と、そうでもない日々の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

噛まれる


実は土曜日、ちょっとした事故がありました。

いつも行くペットショップで爪切りなんかをしてもらった帰りの話。
ペットショップの机につながれていたボクサー犬(?)が、うちの
美(めい)に対して、ものすごい興味を示していました。
その子は、3ヶ月程の子犬。
これからしつけをしていくくらいの年齢です。
人や犬やいろんな音に慣らそうと、外に出しているといった感じでした。
犬を預けた後にさわった時にはすごく大人しかったので、犬同士を
近づけても大丈夫だろうと少し油断して
『ご挨拶しに近寄ってもいいですか?』
と、ペットショップの店員さんに断りを入れ、犬と一緒に寄って行きました。

うちの犬はどんな人でも犬でもフレンドリー。
尻尾を振りながら「こんにちわー!」と、いつもの調子で近づいていった
ところ、突然ボクサー犬が飛び掛ってきて、ガブッと噛みつかれてしまい
ました。
店員さんが慌てて引き離すと、美(めい)の右目まぶたから出血が。
美(めい)はびっくりしてワンワン吠え続ける。
抱きかかえて、落ち着かせて、傷口の様子を見ようとしていると、
ペットショップに隣接している動物病院へ行きましょう、と店員さんが
手配してくれ、すぐに診察となりました。
たいした出血ではなかったけれど、目を噛まれたので、眼球に傷がついた
かもしれない、何か問題があったらどうしようと心配する私。
抱っこされて、
『あれ?いつもと違う先生だなーー?クッキーもらえるかなー?』
程度にしか考えてなさそうな美(めい)。
大人しく先生に診てもらっていました。

先生が、
「まぶたがちょっと切れただけですから、大丈夫ですよ」
と言ってくれた瞬間、体中の力が抜け、私が倒れそうになりました。
貧血を起こしてへなへなと座り込む私を見た美(めい)が、逆に私の
心配をしているくらい。
念のため、抗生物質をもらい(あ、あくまで犬の薬ですよ?)、ペット
ショップの店員さんにお詫びをされつつ帰宅。

美(めい)は、家に帰ってもしばらくは興奮状態が続いていましたが、
そのうち電池切れ(眠くなると急激にテンションが下がる状態(笑))を
起こして、10分後にはぐっすり。
息が荒かったので心配していたのですが、特に問題も無い様子。
そのうち仰向けになってぐぅぐぅいって寝てしまいました。
人間めいはしばらく貧血状態で真っ青になってました。嫌な汗が全然
ひかない感じ。
よく車運転して帰ってこられたなぁ、と。

母や弟には
「美(めい)よりも、ねーちゃんのほうが心配だよ」
「今度は動物病院で倒れて救急車で運ばれるなんてことにならなくて
 よかったね(昔、小さな病院で倒れて救急車で総合病院に運ばれた
 ことがある)」
と、けちょんけちょんに言われました。orz

とにかく、美(めい)の怪我がたいしたことなくて本当に良かったです。
(本当にたいしたこと無いので、心配ご無用です。ぴんぴんしてます。)

写真は爆睡中の美(めい)。
この顔で、おっさんみたいに「ふごごごご、んごごごご」と、
すごいいびきをかいております。
とりあえず目は閉じた方がいいと思うんだな。。。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
くさかべ めい
性別:
女性

カウント

Copyright ©  -- ごきげんな日々。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]